♪♪カフェ“青空農園” 営業中♪♪


★要予約(予約が必要なのでカフェ青空農園まで)

Tel,(0143)85-1145


(共生サロンファイト2F)  オープン 10:00~


ケーキケーキセット:10:00~16:30                             (ラストオーダー16:00)


ナイフとフォークランチタイム:11:00~15:00                                 (ラストオーダー14:00)


12月のランチメニューは『トマトソースのハンバーグ』です。


※11月より土・日、祝祭日を定休日とさせていただきますのでご承知おきください。(来年の花苗コーナーオープンまで)


★花苗コーナーおよびドッグランは冬季休業中です。


いぶり花づくりネットワークのHP http://ww3.et.tiki.ne.jp/~iburi-net/


みなさんこんにちは!お疲れ様です!!


爆弾低気圧が過ぎ去ってくれたようで、道東、道北ではすごい被害でしたね。


根室では高潮が絡んで床上浸水、オホーツク方面では大雪ですごかったようですね。


でも一難去ってまた一難、土曜日が暖かく雨模様でその後が寒気が入って来るようで、本格的に冬かも知れませんね。


~・~・~


今日の登別は、


IMG_20141218_072602.jpg

朝焼けがきれいで、青空も広がり晴れました。


今日もワイヤープランツやベゴニアなどいろいろな花を挿し穂しました。


IMG_20141218_153344.jpg

まだまだ増やしますよ~!


今日勉強した花は「つるバラ」でした。


IMG_20141218_155251.jpg

バラには木立性、半つる性、つる性の3タイプに分けられます。


その中のつるバラは、フェンスやオベリスクなど園芸用品などに誘引して楽しみます。


花も大輪、小輪と様々あり、色も多彩で香りもあり人気があります。


それではこの辺で、オサムでしたチョキ