♪♪カフェ“青空農園” 営業中♪♪


★要予約(予約が必要なのでカフェ青空農園まで)

Tel,(0143)85-1145


(共生サロンファイト2F)  オープン 10:00~


ケーキケーキセット:10:00~16:30                             (ラストオーダー16:00)


ナイフとフォークランチタイム:11:00~15:00                                 (ラストオーダー14:00)


12月のランチメニューは『トマトソースのハンバーグ』です。


※11月より土・日、祝祭日を定休日とさせていただきますのでご承知おきください。(来年の花苗コーナーオープンまで)


★花苗コーナーおよびドッグランは冬季休業中です。


いぶり花づくりネットワークのHP http://ww3.et.tiki.ne.jp/~iburi-net/


みなさんこんにちは!お疲れ様です!!


今日も北海道が爆弾低気圧2つに挟まれており、雪は降っていませんが暴風雪警報が継続発令中!


とりあえず今日明日はなるべく外出を控えるようにしましょう。


~・~・~


今日の登別は、


IMG_20141217_110106.jpg

雨や雪はほとんど降ってはいないですが、風は強く、冷たかったです。


今日も、「ハーブゼラニウム」や「ユーカリ」の挿し穂をしていました。


根が付いてくれることを願っています。


毎朝、花苗チームで「今日の花」ということで前の日に勉強し、発表するということをしているので今日からそれを載せようと思います。


今日は「ブバルディア」です。


IMG_20141217_160146.JPG

アカネ科の常緑小低木で、赤、白、ピンクなどあります。


耐寒が弱いので鉢で育てると良いです。


表土が乾いたら水をやり、アブラムシには気をつけましょう!


それではこの辺で、 オサムでしたチョキ