今日は雨のち晴れのお天気で、とてもきれいな青空で気温も高い一日となりました。
水をたっぷり吸いこんだ草木はいちだんと綺麗な色をしています。
閉店後に少しだけガーデンのお手入れをしました(*^▽^*)
どうしてもこの時期はお花のお手入れが優先になってしまい、お店のガーデンは後回しに。。。
少しずつ毎日お手入れをしていこうと思っています。。
ナイアガラの新芽が元気にではじめていました。
昨年は3房ほどなりました♪
枝も太くなってるから今年はもっとなるかも~楽しみです(^O^)
実のなる果樹が今とても人気です。
お店にはブルーベリー、ジューンベリー、クランベリー、イエローラズベリー、カーラント、アロニア、ブラックベリー、マスカット、ぶどう、アーモンド(今年入りました)などなどその他にもたくさんあります。
見てきれい、食べておいしい。一石二鳥とはこのことか!!
です。
お手入れしていると、あ!!という発見がいっぱいあります。
今日の発見はまずタイムが今年も芽をだしていたこと。。
まわりの雑草をぬいて、タイムに触れるとすごく良い香りで癒されながらお手入れできます♪
この他にもレモンバームも芽をだしていました。オレガノも。
ハーブをお庭に植えておくと香りを楽しめたりお料理に使えたり重宝しますね。
こちらはリシマキアとクローバーティントワインがまざりながら芽をだしていて色がすごくきれいでした。
こうして明るい色と暗めの色を植えることでお互いがひきたちます。
寄せ植えなどをつくるときもこうしてわりと対照的な色をとなりあわせて植えたりすると色がいっそうひきたちあってきれいです。
こちらはジューンベリーの木です。
お花がいっぱいで、お客様を楽しませてくれています。
こんなに花が咲いていたらたっくさん実がなりますよ~食べるのも楽しみになっちゃいますね( ´艸`)
近くで見ても真っ白なお花はすごく綺麗です。
ジューンベリーの実は真っ赤で1㎝くらいの実です。
明日も晴れてたくさんの笑顔にあえますように。。。
よっちでした!!



