足圧式マッサージ | Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

【癒しは文化、だから癒文】
こだわらないことにこだわって、心も身体も自由に解放!そんなゆる~いサロンを目指してます。

「足圧式マッサージって、足裏マッサージ?」
ってよくたずねられます。ええぇ、ちがいます汗

足の先から肩までマッサージします。

細かいところは手でさせてもらいますが、
大きい部分は足でほぐす方が効率よく血行をあげることができますビックリマーク

さっきも久しぶりに母の体を触りましたが、
それはそれは浮腫んでおりました。

「足でわかるの?」

ともよく聞かれます。はい、感じますあし

足でもしっかりコリやむくみを感じとることはできます。

母はいつも練習台、練習中に寝ることは許されません(笑)
今日も気持ち良かったのか、寝られず辛かったのか、
とにかく私のために協力してくれました。
むくみも取れたらしく、喜んでくれました。

「そろそろ練習した方がいいんじゃない?」

って、また言うてくださいねにひひ

ご協力、ありがとうドキドキ

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)
このセットはマッサージ部屋で、時々加湿器として活用してます。