ひなまつり | Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

【癒しは文化、だから癒文】
こだわらないことにこだわって、心も身体も自由に解放!そんなゆる~いサロンを目指してます。

3月3日 ひなまつり ですブーケ2

樟でつくっていただいた“うさぎ雛”
高台寺の近くにある小さなお店で出会ったのは何年前。

一目惚れして迷わず「これください!」って言うたんです。

店主から返ってきた返事は
「今から作家さん注文して、出来上がるのは2年後です」でした。

もちろんまちました!

先約されてた方が待ってる間に欲しくなくなったりされて、
結局待ったのは1年半ぐらいやったかなぁ。

それはそれは愛らしい子たちが私のところへやってきました。

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)

お内裏様とお雛様ふたりそろって澄まし顔ラブラブ

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)

この二段だけでも十分かわいいと思います

そして五人囃子の笛太鼓音譜

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)

お餅までついたりして、さすがウサギさんウサギ

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)

野点てのお茶会でもするんでしょうか?
おそうじ当番のウサギさんもいました。

この愛らしいお雛様をたくさんの方に見ていただきたいので、
ウサギさんに会うためだけのご来店でも歓迎します。
4月4日まで飾っていますので、どうぞお越しください。
おまちしております。