幼児教室 | ♪いぶきの毎日♪

♪いぶきの毎日♪

2010年4月、結婚13年目に女の子を授かりました。

一分一秒が愛おしくてたまりません。

そんな毎日を綴っていこうと思います。

昨日は幼児教室の体験教室へ行ってきました。

幼児教室と言っても別にお受験とか考えてるわけではありません。

いぶを同じ年頃の子どもたちと遊ばせてあげたいのと、何より私のママ友づくりのためですべーっだ!

内容は歌に合わせて踊ったり、残像現象を使ったおもちゃを作ってみたり(これはイブにはちと早すぎましたあせる)、ママと一緒に遊びながら五感を刺激していくというものでした。

まだ早いかな~と思いながらの参加だったんですがイブ本人はとても楽しいらしく、先生のやることをジ~っと見ていたり、初めてクレヨンを使ってみたり、やるき満々でした。

やっぱりいろんな刺激を与えるって大事なんですね。

11月からこちらの教室にお世話になることにしました。

ありがとう、子ども手当チョキ




♪いぶきの毎日♪