金沢 | 花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

庭の花を中心に、花たちと過ごす時間を記録したいと思います。

友人たちとの旅2日目
朝焼けが見られるのを期待して4時起きしましたが、生憎、雲が多く綺麗に焼けることはありませんでした。

 
 
朝食後、上の画像に写っている医王山へ。

ササユリがちょうど見頃でラッキーでした。
今回は、一眼は持たずコンデジだけだったので、あ~~100mmマクロがあれば…と後悔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オオミズアオ
 

 

睡蓮が綺麗だったので車を停めてもらったら、カモさんの親子が泳いで行きました

 

 

夜までには少し時間があったので、兼六園と、金沢城址公園へ。

 

 

兼六園

 

 

真弓坂

 

 

金沢城址公園