開通60周年記念!2024年4月20日(土)/21日(日)にオープニングイベントを実施! | 伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイは滋賀県と岐阜県の県境に位置する日本百名山のひとつ伊吹山(標高1,377m)の麓(岐阜県)から標高1,260m地点にある山頂駐車場(滋賀県)までを道路で結ぶ自動車専用道路です。伊吹山ドライブウェイを通して自然豊かな伊吹山の魅力をお届けします。

伊吹山ドライブウェイ  スタッフの大木です🐟️

 

 

本年2024年にて、

伊吹山ドライブウェイは開通60周年を迎えましたお祝いケーキ

 

 

これまで支えていただいたお客様・関係者様・すべての皆様に感謝を申し上げますニコニコ

 

 

 

2024年開業日の4月20日(土)の午前8時より、オープニングセレモニーを実施しました。

 

来賓として、地元関ケ原町長の西脇康世様よりご祝辞を頂戴しました。

 

 

 

 

続いて、弊社の代表取締役  増田 真一がご挨拶を行いました。

 

 

 

 

 

そして、60周年開業の特別テープカットを実施キラキラ

 

アニバーサリー記念の2024年営業の開始です花火

 

 

 

 

 

もちろん、開業記念の通行料金半額イベントも実施!笑ううさぎ

 

 

例年に比べて、晴天に恵まれたこともあり、

たくさんのお客様にお並びいただきました車キラキラ

 

 

車列が途切れることなく、盛大にスタートできまして、感激です泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

オープニングから先着20名様には記念品をプレゼントプレゼント

 

また、関ヶ原町長より直接記念品手渡しも行われ、大変喜んでいただけました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

晴天の半額日はバイクライダーのお客様のツーリング日和にて楽しんでいただけました自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

そして、開業60周年の特別イベント:山頂駐車場特設会場にて、

「豪華景品が当たる!ガチャガチャチャレンジ!」を実施しました。

 

 

60周年記念アニバーサリーにて景品も奮発飛び出すハート

 

 

●特賞:近江牛ギフト券(4枚)
●1等:伊吹山ドライブウェイ 無料通行券(6枚)
●2等:オリジナルノベルティ(多数)
●3等:お菓子詰め合わせ(多数)

 

 

 

スカイテラス伊吹山では、

●コーヒー半額(喫茶コーナー) コーヒー

●そば、うどんメニュー全品半額(飲食コーナー)ラーメン

 

 

 

豪華賞品をゲットしようと、たくさんお並びいただきましたスター

想定を超えるお客様の数にて、スタッフもびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

4月20日(土)はスペシャルゲストにて、

ひこね街の駅商店街のキャラクター 

「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」も応援に駆けつけてくれました~ラブ

 

 

 

 

 


特賞を見事引き当てたお客様と仲良く記念撮影カメラ乙女のトキメキ

 

みなさん、喜びいっぱいです爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を縦横無尽に動き回り、お客様と写真撮影したり、景品渡しを手伝ってくれたり星

 

 

 

 

 

 

お子様と触れ合ってワイワイ楽しく過ごせたみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

翌日4月21日(日)はあいにくの雨模様となり、

スカイテラス伊吹山の店内でガチャガチャチャレンジを実施しましたカエルアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨天でも当たるかもと信じてお越しいただいたお客様にも幸運が・・・ラブラブ

 

特賞も引き当てて、とても喜んでいただけました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜も晴れるとなお良かったのですが、天候は本当に運次第ですねえーん

 

 

 

 

これから11月の最終営業日(11月24日)まで毎日営業が続きますが、

今後も60周年アニバーサリーイベントをたくさん企画していますグッ

 

 

 

 

最新イベント情報は、

以下の公式ホームページ・60周年スペシャルサイトをチェックしてみて下さいキラキラ

開業60周年記念|青空へ駆け上がる道|伊吹山ドライブウェイ (ibukiyama-driveway.jp)

 

 

 

ぜひ60周年の記念にプレゼント本年のご来場を心よりお待ちしております!