【日々のあれこれ】5月3日に春の護摩法要がありました! | 伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイは滋賀県と岐阜県の県境に位置する日本百名山のひとつ伊吹山(標高1,377m)の麓(岐阜県)から標高1,260m地点にある山頂駐車場(滋賀県)までを道路で結ぶ自動車専用道路です。伊吹山ドライブウェイを通して自然豊かな伊吹山の魅力をお届けします。

 

こんにちはニコニコ

 

昨日は午後1:00から、春の護摩法要が行われました。

天候にも恵まれ、多くのお客様に護摩法要をご覧頂けました。

伊吹山では始めて見た! という方も多かったのではないでしょうか??

 

伊吹山の護摩法要は、春と秋の2回に分けて行われています。

然し、なぜか毎年、護摩法要を行う日に限って、雨や風が強かったり、霧が出ていたりしていましたアセアセ

 

秋の護摩法要も天気になると良いですニコニコ

 

 

伊吹山で行う護摩法要は、

・伊吹山寺(滋賀県米原市)

・伊吹山寺覚心堂(伊吹山山頂)

・東雲寺(滋賀県長浜市)

・スカイテラス伊吹山(伊吹山山頂駐車場)

 

に奉納された護摩木を毎年、伊吹山山頂駐車場の恋慕観音像前で焚きあげています。

 

 

昨日の模様をお送りしますカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日5月4日は伊吹山星空観望会です!!

詳細はホームページをご覧下さい!!

http://www.ibukiyama-driveway.jp/

 

 

おしまいパー