何となく気の向くままに書いていたこのブログ、

そういえば、いぶき整骨院のブログでした・・・!

少しは貢献しなければいけませんね・・・。


「いぶき整骨院」は北区西ヶ原の「霜降り商店街」にあります。

「霜降り商店街」といえば、よくテレビでも「行ってみたい商店街」なんかで紹介されています。

しかしながら・・・・

突然の雨の日、商店街の取材に来たV6坂本君に軒下で雨宿りさせてあげても、

選挙の前に小池百合子さんがあいさつに来てくれても、

テレビ番組ではいつも素通りされてしまうんですよね、接骨院というのは..。


というわけで、このブログで何回かに分けて「いぶき整骨院」を紹介します!


まずは、「いぶき整骨院」という名前について。

  

「梶整骨院」「西ヶ原整骨院」「こもれび整骨院」「ひつじ整骨院」等々

たくさんの候補の中から「いぶき整骨院」が選ばれました!

「いぶき」という名前は、「命の息吹き」を吹き返すお手伝いをしたい

という願いからつけられました。

「人は自分自身で元気になる力を持っている」のだから、

その力を引き出すための「お手伝い」するんだそうです。


霜降り商店街を通ったら、ぜひ「いぶき整骨院」の前で

ちょっと立ち止まって見てみてください。

入り口の両側のガラスには、円の模様がシャボン玉のように

あしらってあります。

院長曰く、これが「命の息吹き」のイメージだそうです。

(わかる人にはわかるイメージといったところでしょうか・・・笑)。


そして、イメージカラーは緑です。

生命を感じる若葉の色をイメージし、

待合室の壁一面を緑で塗りました。

5年たった今となっては、いろいろと貼り紙もされてしまっていますが・・・(汗)。


いぶき整骨院ホームページへ



次回は、院長について書きたいと思います。

本人の承諾が得られれば・・・。