こんにちは。

9月に入り、 日の入り🌅が

どんどん早まっている様に感じます。

でも、まだまだ昼間は暑くてあせる

エアコンが手放せません汗

爽やかな秋の風を感じながら

過ごせる日が待ち遠しいです🍂


今日はEC療法初回から3日目!

翌日からの事を振り返りながら

書いていきたいと思います。


9/6 EC療法① 翌日 

目覚めて体を起こしても

意外と吐き気なく、昨夜の頓服薬に感謝✨

でも、息子のお弁当を作るのは

匂いが無理で、主人にお願いしました汗

口にできそうな ゼリーやヨーグルト

パン粥などを少し食べることができました。

軽く家事も出来て、シャワーで気分転換も。

この程度なら 楽勝!と調子に乗って

お昼ご飯に ナポリタンを少し🍝

それが悪かったのか、

朝飲んだデカドロンの効果が切れたのか

午後は吐き気で絶不調ガーン

頓服薬の力も借りて 

ひたすら横になり、それでも気持ち悪いえーん

水分は苦みを感じてしまい

スパークリングレモン水しか

受け付けてくれず・・・

何とか 夜の定時薬デカドロンタイムまで

漕ぎ着けました!!

夜、とりあえずゼリーとデカドロンを飲み

また一眠り。

薬が効いた頃 そろりそろりと起きてみる。

多少のムカムカはあるけれど

空腹感も感じ、桃を食べたら美味しかった💕


そんなこんなで、翌日は結果的に

殆ど動けず、吐き気と戦っていました笑い泣き



9/7  EC療法① 2日目

この日も朝はほぼ吐き気なく起きられる。

家族の朝食を準備。

土曜日で学校も会社も休みのため

みんなのんびり起きてくる。


朝食に ミルクパン粥 ヨーグルト

スクランブルエッグ少し トマトジュース

食事は美味しく感じる。

でも、水もお茶も苦味が先行!

朝の定時薬デカドロン内服!

軽く家事を済ませて 少し横になる。


お昼時間になり、家族のご飯作り。

匂いでムカムカ感誘発はなし。

でも、空腹感もなく・・・

胃腸が動いている感じがしないので

杏仁豆腐とフルーツのみにとどめ

定時薬アプレピタント内服!


少し休んでいたら 

無性にマックのポテトが食べたくなった🍟

家に誰もいなかったので

自分で買いに行く元気はなく

今日はポテチ5枚で納得する。

飲み物は レモンスカッシュ!


悪阻の時もマックのポテトとレスカが

定番だったと 懐かしい気持ちに照れ

って、思い出に浸っている場合でも

ないのに、呑気な私チュー


夕方から 両下腿が少し重だるい感じ。

洗濯物の片付けなどで昼間 

久しぶりに階段を何往復もしたから?

そんな程度で疲れるなんて体力落ちたなー

情けない限りです笑い泣き


夜ご飯は 主人が作ってくれました!

でも、完全に息子と主人向け!

揚げ物三昧笑い泣き

串カツにメンチカツにコロッケに・・・

おつまみメニューの厚揚げと

 ゆでとうもろこしと

メンチカツ1口だけ頂きました✨

吐き気はほぼなくて

美味しいしもっと食べたい気持ちは

あるのに、お腹いっぱいで!

完全に胃袋縮小した模様です汗

胃腸の動きも悪そう。

でも、固形物食べるとやっぱり

力が出る!!

新ためて、

口から食物入れるのは大事ですね!!


定時のデカドロン内服して

シャワー浴びて 早めに休みます!

下腿の重だるさは続いていますが

浮腫はないので マッサージして

足枕して休みますぐぅぐぅ


9/8  EC療法① 3日目

スッキリ目覚め!吐き気もなし!

だいぶ薬が体から抜けた感覚です✨

朝食も準備して 家族と同じメニューが

食べられました✌️

洗濯も食器洗いも 掃除も出来ちゃって!

お天気良いので枕も外に干しちゃいました!

動けるって幸せ〜💕

主人の疲労度も 昨日あたりはMaxな様子

だったので、パンク前に何とか復活できて

良かったですニコニコ


お昼ご飯は そうめん・揚げナスの煮浸し

美味しく食べれました♪


午後から 気分転換にドライブに連れて行って

もらい、ジェラート堪能💕

甘くて美味しかったです、ニコニコ

買い物にも寄り、

レスカ大量に調達!

念願のマックのポテト🍟も♪


久しぶりの外出と買い物で

少し疲れたので

帰宅後は少し休んでエネルギーチャージ。


吐き気もなく 体調良いので

夕飯の準備も出来ました👌

久しぶりに家族と食卓を囲めて

炊き立てご飯も少しだけですが

美味しく頂けました♪



今日は朝から吐き気止めなしで

一日過ごせました✨

食事は美味しいけれど

飲み物は苦い!

でも吐き気がなくなっただけで

私のQOL爆上がりですアップ



歩きすぎたからなのか

ふくらはぎの辺りが軽い筋肉痛と

脚の軽い浮腫を感じるので

マッサージして足枕して休みますぐぅぐぅ


明日もこのまま体調が

安定してくれていますようにひらめき電球