小さな事からこつこつと(コアトレ) | いぶき接骨院のブログ

いぶき接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

意識して動く筋肉ではなく、

無意識の筋肉で勝手にバランスを取るのが

コアトレのコツかなと思います。


そこで、やってみてほしい事。


・一般的な体幹トレーニング中に、、、

 →何かほかの事を考える


・歩く道

 →いろいろな道を歩いてみる


・歩道

 →右側と左側のどちらも同じくらい歩いてみる


・悪い道と良い道のどちらかが目の前にある場合

 →悪い道をあえて歩く^^


・デートの場所で水族館か砂浜で悩んだら?

 →砂浜へどうぞ^^


・釣りで波止場と船釣りで悩んだら?

 →船に乗りましょう^^


・夕日に向かって走るなら?

 →砂浜をはしりましょう


・木登りと、ジャングルジムで悩んだら?

 →木登りしましょ^^



結局のところ、バランスを無意識に取れる能力を高めたいので、

不安定な場所に身を置くことが大切で、

これを日々、小さな事からやってみると、


バランス感覚が鍛えられるのです^^


byきむらかつき。

http://ibkost.com/

http://mimu.in/

http://www.pionet.ne.jp/~ibuki/