こんなものが出てきました。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日久しぶりに裁縫箱を開けたら、こんなものが出てきました。



パン&パンダ柄のダブルガーゼです。

かなり前に買ったもので、買ったことも忘れておりましたあせる

上野動物園のパンダ・シャンシャンが生まれてテレビに映るといつもこの柄の布の上にいたのです。

「パンダが、パンダ柄の布の上に!しかもパンと一緒だなんてピンクハート
と感激していたのですが、偶然同じ柄のガーゼを見つけてあまりのかわいさに目的もないまま買ってしまったのでした。

パッケージの裏側には“手作りハンカチ、マスク、スタイなどに”とあって、これで手作りマスクが作れるのだなぁと。

でも…我が家にはミシンがないガーン
というかミシン&お裁縫の苦手な私。
(ぬいぐるみは手縫いで作ったことがあるのですが)

ネットには手縫いでも作れるマスクの作り方が出ていたので、私にも作れるかな?
かなり自信がないのですが。

マスクを作るなら着けて楽しい気持ちになれる柄がいいですよね!
この柄はその条件にピッタリ。

お知り合いの方でマスクを手作りされ、何と寄付されている素晴らしい作家様がいらっしゃるのですが、それに比べて私ときたら。情けない限りです。
ミシンが得意な方を心から尊敬しますキラキラ

もし、もし、うまく出来上がったらブログにアップするかもしれません。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【イベントのご案内(委託販売)】
ミニチュア写真の世界展 in名古屋
メロンパン日程 
2020年5月23日(土)〜6月21日(日)
休館日: 毎週月・火曜日
メロンパン会場
TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
愛知県 名古屋市 中区新栄1-17-12-1F
メロンパンアクセス

名古屋市営地下鉄東山線:新栄駅より徒歩7分

JR東海 中央本線:千種駅より徒歩16分

メロンパン開催時間
11:00〜18: 00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート