伝われ〜!毛のモコモコ感(^ ^)新作・ひつじパン | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

初お披露目!
新作・ひつじパンが焼けました♪


ひつじに見えますでしょうか?

以前から作りたいなぁと思っていたのですが、悩んでいたのがひつじの毛のモコモコ感。
どのように表現したらよいか?と悩みました。

複数の候補を試し、落ち着いたのが三つ編みパンでの表現。

実は初・三つ編みパンでしたあせる
かなり以前に粘土での三つ編みにチャレンジして失敗したことがありました…


白焼きの三つ編みパンをまとわせることで羊毛っぽくなったかな?と思います。
三つ編みパンにはお粉もかかっていますよ。

どうか毛のモコモコ感が伝わりますように!

こちらはストラップ、ブローチに加工いたします。

近ごろ自粛でなかなか外出もままならず、パンが食べたくてたまらなくなることがありますえーん

食パンは冷凍していて常備がありますが、菓子パンとかソーセージパンとか惣菜パンとか…
なかなか食べられないとなると無性に食べたくなるものですね。

困ったものです。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【イベントのご案内(委託販売)】
ミニチュア写真の世界展 in名古屋
メロンパン日程 
2020年5月23日(土)〜6月21日(日)
休館日: 毎週月・火曜日
メロンパン会場
TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
愛知県 名古屋市 中区新栄1-17-12-1F
メロンパンアクセス

名古屋市営地下鉄東山線:新栄駅より徒歩7分

JR東海 中央本線:千種駅より徒歩16分

メロンパン開催時間
11:00〜18: 00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート