整列!指乗りハリネズミパン | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

整列〜!


ということで、ちっちゃなハリネズミパンたちのお披露目です。

ちなみに成形した際のbefore画像がこちらです下矢印


白い粘土がこんがり焼き立てハリネズミパンになりました。

大きさは直径約1センチ。


焼き色にはグラデーションがついています。

指に乗せてみました。
ちっちゃさがお分かりいただけるでしょうか?

今回約50個ほど作りましたが、ひとつひとつにお顔を描いている時、寄り目になっているような感覚にあせる
眼精疲労かな〜?

なかなか納得がいかず何度も描き直しております。
それでもひとつずつお顔が違ってしまいます。

どれも同一のかわいさに仕上げるのは途方もなく難易度が高いのです。

どれも同じでない、十人十色なところがハンドメイドのよさ…と思っていただけると嬉しいです。

彼らは『小さなパン屋さん』などのパンとして活躍してくれる予定です。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート