センター試験の思い出 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日は大学入試センター試験1日目でしたね。
まずは手前味噌あせる
エールブローチで受験生の皆さんへ…思いよ届け〜!

センター試験は今年で最後なのですね。
むかーし昔に私も受けました。
風邪をひいてしまいコンディションが悪かったなぁという思い出しかありませんがガーン

それよりも独身時代、大学受験予備校に勤めていたので仕事上センター試験とは切ってもきれない関係でした。
ちなみに私は先生ではありませんあせる
事務やら生徒さんの担当をしたりというお仕事でした。

センター試験当日の思い出としては
試験会場での応援(という名の宣伝)が印象深かったですね。

受験生を応援するということで予備校の名前を入れた消しゴム等のグッズを受験生に配るのですが、とにかく寒かったですね〜。

担当の生徒さんにはなかなか会えないし、会えても1〜2名ぐらいであとは「頑張ってくださいー!」と声かけしながらひたすらグッズ配布をしていました。

センター試験の時は受験生の皆さんも意外と元気で(特に高校生などは同一会場での受験が多いため気持ちが楽?なのかもしれませんね)好意的に受け取ってくださる方が多かったです。

インフルが大流行した年は除菌シートを配ったこともありました。

予備校を退職して5年以上が経ちますが、この時期になると底冷え&雪がちらつく中応援に行った思い出が今でも鮮明に思い出されます。

来年からは“大学入試入試共通テスト”となり、少しシステムが変わるようですね。
記述問題は一旦見送りになったとはいえ受験生の皆さんにはこれまで以上に負担増になる様子。

受験に向けて早め早めの対策が必須ですね!
作品制作も同じ…汗

私も頑張ります!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート