沖縄の美味しいもの&那覇空港内ステキなお店のご紹介♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

一昨日無事に帰ってまいりました。
もう少し沖縄話が続きます…長々とスミマセンあせる

沖縄での楽しみは食べ物!ということで色々いただいてきました。


沖縄グルメって好き嫌いが分かれやすいところもありますが、私は超超大好きです♪

上矢印の写真①は
首里城近くの首里ほりかわさんソーキそば
ソーキが4つもついてお得なお値段、かつ美味しい!

②は国際通りを一筋入った市場通りにある
松原屋製菓所さんサーターアンダギー
昔懐かしい店構え。1個から買えて色んな味が楽しめてなおかつ美味しい!

ポーたま
ポーク(スパム)の塩気がやみつきになります。

④は那覇空港でいただいた
フーチャンプルーとじゅーしー(炊き込みご飯)
沖縄に来たら外せないメニューですね。

上矢印の4点の中で初めていただいたのは
ポークたまごおにぎり。

私は那覇空港店に行ったのですが、行列ができていてものすごい人気ぶりでした!

イートインできる場所もあるのですが、席は少なめ。
ですがお客さんはテイクアウトされる方が多かったので(消費税がらみでしょうか?空港内のイスで食べる方多数でした)席の確保は意外とスムーズにできました。

こちらでいただいた後に沖縄のコンビニで見つけて食べてみましたが、ポークたまごおにぎり本店さんのほうが美味しかったです



そして、話は少し変わりますが
那覇空港内でminneの作家さんの作品を置いておられるお店があります。

Dear OKINAWA,さんです。


アメブロのブロガーさんでステキな蝶々🦋のアクセサリー(と書くと薄っぺらく感じますね)、もとい蝶の芸術品を制作されている双月さんの作品が本日14日よりDear OKINAWA,さんで販売開始されます!

双月さんは昨年、高円寺Cream様で私の作品をお迎えくださったご縁のある作家様なのですおねがい

14日スタートガーン
なんと私の旅行と行き違い…
悔しすぎますえーん

作品はまだ販売されておりませんでしたがお店に立ち寄ってきました。

センスのよい店内にハイレベルなクラフト作家さん方の作られた素晴らしい作品が色々と並んでいて本当にステキなお店でした♡

つい気になって立ち寄られるお客さんが多かったです!

私もこんなステキな雰囲気のお店に出品したいなぁなんて思ってしまいました…
私の作品のカラーとはちょっと違うかもしれませんが。

沖縄へ行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!!

今日もお読みいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート