ホスピタリティについて考えさせられました。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート



今回私達が泊まったのはハレクラニ沖縄。
ハワイで『天国にふさわしい館』と言われている高級ホテル ハレクラニが昨年の夏に沖縄にオープンしたのです!

突発的に旅行を決めた際に私が偶然ネットで見つけてホテルの存在を知りました。

ハワイ好きのダンナが
「ハワイのハレクラニだったら(お高くて)泊まることができないから思い切って泊まっちゃえ!」と清水の舞台から飛び降りる感覚で決めました。


いつもは東◯インなどお安めホテルが定宿の私達あせる
お安くても気持ちよく過ごせて満足していました。

がハレクラニ沖縄に泊まってみて…
たくさんの感動がありましたキラキラ

スタッフさんの立ち居振る舞いや礼儀正しさ、お客様への気遣いがとにかく素晴らしいのです。

スタッフさんが館内で作業をされていた時に私達が歩いて来るのを見るやいなや手を止めて挨拶してくださったり、
スタッフさんとエレベーターで一緒になると笑顔で話しかけてくださったり。
接客態度がとても気持ちよく、あたたかな気持ちになるのです。

手作りのウェルカムドリンクがおいしかったです♡

それだけお高い料金を払っているからでしょ?
とも思いますが、それだけではない気がします。

ふとホスピタリティという言葉が思い浮かびました。
意味を調べてみると
・おもてなし
・思いやり
・厚遇
・気配り
・気遣い など
まさにスタッフさん達お仕事ぶりにはこの言葉が溢れていたのです。


気持ちの良いお部屋や設備はもちろん、
夜用のパジャマとともに“よく眠れますように”とお守りが置かれていたり…
しかもお守りが1泊目、2泊目と違うという細やかさ。

他にも色々ありますが、とにかく感動する点がたくさんありました。

ということはお値段以上のものを感じ取ったということですよね。

「お値段相当」ならばここまでの気持ちにはならないのかな?と。

これって凄いことですよね。
私達がこういう高級なところに慣れていないこともありますが「もっと敷居が高くて気疲れするかも?」という気持ちが吹っ飛びました。

ダンナも「何もかもが美味しくて素晴らしいキラキラと大絶賛しておりました。

心から癒しのひと時を過ごさせていただきました。
そしてすごく勉強になりました。

私もハレクラニ沖縄のホスピタリティの心を少しでも見習えたらたらいいですね。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート