ハリネズミ店長と『ワカバザール』反省会! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

『ワカバザール』が終了してはや2日。
今日は恒例となりました🦔ハリネズミ店長と私にやりmocoとの反省会の様子をお届けします。

🦔:先日はお疲れ様でした。

にやり:お疲れ様でした!店長もお店番頑張ってくれてありがとう。

🦔:ちなみに今回僕はここにいました♪

にやり:今回はお客様から店長について何度かお尋ねがありました。「(自分で)作られたんですか?」とか「背中の針のところも羊毛なんですか?」とか。
興味を持ってじーっとご覧になっていた方もいらしたらしいよ。(ダンナ談)

🦔:もしやモテ期突入??フフッ…
では、反省会に入りましょう。今回一番の反省点は?

にやり:①スケジューリングの悪さと②寒さ対策ですねあせる
①はいつも言ってますがどうも締め切りが迫ってこないと進まなかったり、アイデアが沸かなかったりするのです。
最後に必死に頑張って何とか間に合わせるというガーン

🦔:へんに間に合ってしまうからダメなんだよね。
本当にどうにかしないと。

にやり:スケジュールに余裕がないから行きたいところにも行けないし、家事も疎かになったりしてしまいました。ダメですね。

🦔:②の寒さ対策は?

にやり:私なりに対策したつもりだったけど、足りなかったです。考えたら8時間以上ずっと寒い屋外にいるのは初めてで、ちょっと寒さをなめていたかもしれないショボーン


“めっちゃ熱い”という文言、いいですね〜。

にやり:上矢印は友人にお勧めしてもらって買った『マグマ』というカイロ。通常のものより熱くてこれはかなりオススメですね!

🦔:巻きスカートみたいなのもいいよ!って言われてたでしょ?結局タイミングを逃して(制作に追われ)買えなかったみたいだけど。今後は必須だね!!

にやり:はい。
動けるのであれば身体もあたたまるけどブース周辺でほぼじっとしているから冷えるばかりで…
寒さって想像以上に体力を奪うんだね。知らなかった。

にやり:ブースのすぐ近くに雑貨屋さん(ワカバウォークの店舗)があってブースにいると『あったかグッズ』が置いてあるのが見えるんだよ。買いに行きたかったわ〜。

🦔:指先のない手袋とかも用意したほうがよかったね。



🦔:ディスプレイはどうだった?

にやり:今回は当初から「ブースにツリーを飾りたい!」と思っていて、偶然ツリーがプリントされた布を見つけたことで“平面のツリー”というアイデアを思いつきました。

🦔:クリスマスストラップがオーナメントとしてツリーに飾られていたね。



にやり:布ツリーをどうやってディスプレイするのか?とか、そこにオーナメントをどうやって飾るのか?などかなり迷いました。
オーナメントを飾る方法も最初は違う方法を考えていて「なにか違うなぁ〜。どうしよう?」と思いながらギリギリで浮かんだアイデアでしたあせる危なかったです汗

🦔:まぁ最終的にはうまくいってよかったね。

にやり:本当にそうだね。
赤い布もツリーの布と一緒に見つけて一目ぼれして買ったんだけど、よいアクセントになってくれました。


まだまだ反省会は続きます。
長くなりましたので、続きは後日改めてお送りします!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート