新名所『渋谷スクランブルスクエア』にもありました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

先日、三軒茶屋のパン屋さんの帰りに立ち寄った渋谷

せっかくだから…と急遽
『渋谷スクランブルスクエア』へ行ってみました。

こちらは11月1日にオープンしたばかりで渋谷一の超高層ビルなのですびっくり
地下2階〜46階ぐらいまであり、ショップ・レストラン・オフィス・展望フロアが入っています。

色々見て回っていると、なんとこちらにも貴和製作所さんが入っているのです!

TSUTAYA書店と同じフロアにあるのですが、カフェラウンジを併設していたり『旅』に特化した本ばかりを集めている珍しい形態にビックリして、貴和さんにまったく気づいていませんでした。

そんな私にダンナが
「ここにもあるよ!」と教えてくれたのでした。



まさかテナントとして入っているとは知らずビックリ!
このあと銀座にある貴和さんに寄ろうと思っていたので、必要なものを買い込みました。

なんと大量パック割もしてくださったので、本当にありがたかったです✨

東京には至るところに貴和さんがあるのに、埼玉にはゼロ…(唯一あったお店が閉店したそうなのです)悲しいですね。


『渋谷スクランブルスクエア』の展望施設以外でも外を見られるところがありました。(展望施設は45階の高さですので眺望は全然違いますがあせる

レストランフロアの一部がガラス張りになっており、そちらから渋谷の街並みを見ることができるのです。
少し得した気分♪

東京は色んなところで軒並み新しい施設がオープンしていますね。
オリンピックに合わせてということもありますが、こんなに建てていって大丈夫なのだろうか?と余計なお世話ながら心配になってしまいます。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート