家が片付くと気持ちがいいものですね♪( ´▽`) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

この3連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
写真はお茶菓子用として買ってきた川越のお菓子屋さん『くらづくり本舗』さんのお菓子です。

私は制作…と言いたいところですが、家の掃除をしておりました。
普通のお掃除ではなくかなり大々的なものですあせる

というのも、義母が我が家を訪問することになったのです。昨日決まりました。

我が家への訪問が主の目的ではないのですが(近所の老人ホームに入所しているお友達に会いに行くのが目的)焦りますよねガーン

これまで制作にかこつけて微妙に散らかっていた我が家。
来客、しかも義母となるとこれではイカンアセアセ汗と昨日からアタフタと片付け始め、なんとか(表面上は?)キレイになりました。

片付けていて一番感じたのが制作用の道具類の多さ。
私は制作専用の机を持っておらず和室に置いてあるコタツ机を使っているのですが、リビングに繋がっている部屋なのでそのままというわけにもいかず。
いつの間にやらあれこれ増えてしまって、いざどこかに片付けるとなるとかなり大変でした。

必死に片付けてビックリするほどキレイになりましたキラキラ

あぁ、これが続けばいいのですがまた制作を再開すると元に戻るのは時間の問題かなぁ。

って言ってはダメですよね。
キレイをキープするようにしないと!

家がキレイに片付くと気持ちがいいものですね♪
頭の中もスッキリするというか、爽快です。

ワカバウォークには巨大ツリーが♡

実はいつもお世話になっている
『ワカバザール』が明日開催されます。

今回私は不参加ですが、もし明日出展していたら…と思うと恐ろしすぎます。
偶然にも助かりました。

お時間がございましたら『ワカバザール』へご来場くださいませ。私も伺う予定ですニコニコ

今日もお読みいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00
※第26回(11月)は参加いたしません。ご了承ください。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート