ワンフロアの貴和さんは…やっぱり楽だっ(*≧∀≦*)!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

昨日は久しぶりにダンナとお出かけしてきました。

一番の目的は東京・有楽町へダンナの誕生日プレゼントを買いに行くことだったのですが「mocoはどこか行きたいところないの?」と言われて寄ったのが

貴和製作所さん!

今回伺ったのは浅草橋ではなく初訪問の
キラリトギンザ店。

有楽町から近かったことと、貴和さんの大型店ということで伺いました。

いゃ〜、やはりワンフロアはいいですね♪

浅草橋本店はワンフロアの面積が狭く複数階にわたっているのでかなり買い難いのですあせる

※浅草橋本店。昨年撮った画像です。

買い難い理由は
①フロアごとのお会計 と
②各フロアに何が置いてあるのか分かりにくい。
(ざっくりと案内表示はされているのですがそれでは足りない!)
これが買い物時のストレスになっています。
店員さんに聞けばいいのですが…

浅草橋本店のように色んな種類の大量パックがないのは残念ですが、同一種類を10パック買えば割引があるのでサービス的には変わりなし!

大阪の貴和さんも大型店なので同様サービスがありますが割引サービスを受けるにはまずお会計レジと別のところでまとめてもらってからお会計しないと適用されないという不便さがありました汗
(今は改善されているかもしれませんが)

キラリトギンザ店はお会計時に割引対応してくださり非常に便利でした!!

シモジマに用事がなければ今後はこちらを利用しようかな?


くまモンはラグビー関連で置かれているオブジェのようです。

有楽町をじっくり訪れたのは転居以降初めて!

有楽町〜丸の内方面を歩いたのですが、人がそれほど多くなく非常に居心地がよかったです。
緑も多くとてもリラックスできましたキラキラ

ランチは丸の内ブリックスクエア内のロブションのパン屋さんへ。



イートインのできるパン屋さんには珍しく席は店員さんが取ってくださるというありがたさ
ここはリピート決定ですね。



お天気もよく久しぶりに楽しい休日を過ごせました。

今日もお読みいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00
※第26回(11月)は参加いたしません。ご了承ください。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート