〜プロ作家コースを振り返る〜あやぺこ先生にご紹介いただきました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


関西にいた頃お世話になっていた可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

私はそちらでいくつかのコースへ通ったあと昨年2月〜6月に初開講した『プロ作家コース0期』で作家活動に必要な知識を体系的に学び、作家活動への後押しをしていただきました。

昨日あやぺこ先生のブログで私を含めた同期の作家さん達をご紹介いただきました。
先生、ありがとうございます!

先生は相変わらず褒めるのがお上手です。

今では3期生さんまできているようであせるひえぇ〜!
現コース生さんの情熱や頑張りを拝見しては私も刺激をいただいております。
(当ブログにもお立ち寄りいただきありがとうございます!)

当時のことを振り替えると…
(と言っても1年半ほど前のことなのですが)
プロ作家コースはayapeco教室の通常レッスンとは一線を画していました。

楽しかった、というよりとにかく必死で毎回刺激的でした。

当時は5月末の『プリパ』が作家デビューイベントに設定されていて2週間に一度のレッスンで知識を学びながら並行して作品試作を重ねていきました。

作家として持っておくべき知識はしっかりレクチャーいただけますが、試作は自分自身が手を動かさないととどうにもならない。
そりゃそうですよね。

当時は先生から「○個作ってくるように」というノルマは課せられていませんでした。
完成したら見てもらう、という感じで。
だからこそ大変?だった気がします。

なぜなら自分自身で考えて動かないといけないからです。

今思えば、作家は誰かに言われて動くものではないので自ら主体的に考えて動くことの重要性を心底感じます。

今年から本格的に作家活動をスタートさせた私ですが、プロ作家コースに進んでいなければ今も「いつか作家活動をしてみたいなぁハート」と夢見続けていたと思います。


そして私にとってかなり高いハードルだったminne開設。
なかなか開設に踏み切れず今年の1月から無理やりスタートさせた感じでした汗
おかげさまで今ではリピーター様が徐々に増えてきてありがたい限りです。

プロ作家コースに進んだからこそ今の私があります。
ですが作家活動は始まったばかり。
まだまだ挑戦したいことがあります。

これからも一歩ずつ地道に進んでいきますので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00
※第26回(11月)は参加いたしません。ご了承ください。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート