初!木工用ドリルに挑戦! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

以前からやってみたかったこと。


それはドリルを使って穴を開けるということでした。

実はドリル(ドリルにもなる電動ミニドライバー)は少し前に購入していました。
購入したのはいいけれど、制作でいっぱいいっぱいで結局触る時間が取れず。
ようやく今チャレンジを始めました。

ドリルを買わなくてもホームセンターへ行けば作業用の工房を利用することもできますし、工具も借りられます。

ですが、使い方もわからないのに借りるのは怖いし、家でゆっくり触りながら習得したくて買うことに。

DIY女子が増えている?からか、女性でも使いやすそうなタイプの電動ドライバーを発見!
色もピンク系で結構かわいい♡

本体にはドライバーと下穴用ミニドリルが付属していましたが、別サイズの付替ドリルも一緒に購入しました。

まず、試しに端材に穴を開けてみることに。


開きました〜!!\(^-^)/
これだけでもう感激!

別売りのドリルにもチャレンジ。
まず本体に着けられるか不安でしたが、無事装着!ホッ…

そしておかげさまでなんとか大きいサイズの穴も開けられました。
最初は手こずりましたが、いや〜ドリルの威力は凄いですキラキラ

これができれば、作りたかった作品に着手できそうです!それに他にも活用できそうですねニコニコ

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

タカラバコマーケット Vol.10(委託販売)
食パン会期:
6月21日 (金)10時〜19時
6月22日 (土)10時〜18時

食パン会場:イオンモール鈴鹿2階

                専門店街 イオンホール

食パン住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2

食パンアクセス:

鈴鹿サーキットから北へ3km
四日市市から車で約30分/ 津市から車で約30分
亀山市から車で約15分/ 近鉄白子駅から車で約20分

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート