ハリネズミ店長と振り返る『ワカバザール』 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

『ワカバザール』に店長🦔として参加してくれたハリネズミさんと反省会を行いました。
今日はその様子をお送りします。

※ハリネズミさんについては過去記事ふわっふわのハリネズミさんが我が家へ♡をご覧ください!


ハリネズミ(以下🦔 ):先日はお疲れ様でした。

moco(以下にやり):店長もお店番頑張ってくれたね。ありがとう!

🦔: うん。小さいお子さんになでなでされたよ♡まずは朝の準備に関する反省から!

にやり:最初は2時間前には会場にいって準備を…って思ってたんだけどバタバタしていたら結局1時間前にしかいけなかったあせる

🦔: ダンナさんも一緒に準備してくれていたけど、一人だったら10:00スタートに間に合ってなかったよ。

にやり: おっしゃる通り。準備完了した時にちょうど10:00で!お客様もいらしていて、あわわって感じでした。

🦔: 販売のほうはどうだった?

にやり: アプリで間違えないように売上計上したり、ひとつずつパンを袋に入れていたら時間がかかってしまったよ。

🦔: 裏で作業するスペースがあまりなくて、なんとか袋詰めするスペースが確保できた感じだったね。

にやり: どの作家さんもそんな感じだったかな?
…というかほとんど他の作家さんのところに伺えなかったなぁ。

🦔: あと、お昼ご飯食べた?

にやり: 要領が悪くて実は食べられなかった。ドーナツ持っていってたけどかぶりつけなくて。なんかひと口でパクッといけるものがいいかもね。あ、飲み物は隠れて飲んでたよ。

🦔: まぁ慣れたら大丈夫なんじゃない?

こちらは以前のバージョンです。

にやり: 失敗したのはショップカードと注意書きを途中で切らしてしまったこと…汗「こんなにもいらないだろう!」っていうぐらい持っていかないといけないね。

にやり: 注意書きは出力してたものが家にあったから、ダンナにお願いして家で✂️切って持ってきてもらったのです

🦔: 家が近いからできたけど、普通は無理だよ。気をつけないと!あと何か気になったことはあった?

にやり: 机に敷いた布が長くて、端が少し地面に擦ってしまって。ピン🧷で止めたらなんとか大丈夫だった。

実はこんなガーランドをかけていました。ガーランドが完成したのは当日の明け方でした…

🦔: 足元が隠れたのはよかったね。什器はどうだった?

にやり: ワイヤーネットを使ったんだけど奥が透け透けなのがどうも嫌で。テーブルクロスの共布をかけてみたらいい感じになったよ。

🦔: 透けてないから、お客様も作家の視線を気にせず選んでくださっていた感じがしたね。

にやり: 木工作家さんからお迎えした什器がと〜ってもよかったよ!でも大きいから遠方に行くときはカートに括り付けて持っていくしかないのかな?


🦔: 今回、人気だったパンは何だった?教えて!

にやり: 長くなったので次回お話ししますね♪

…引っ張ってしまいスミマセン。
今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

🗺中崎町駅から会場への行き方はこちらです。
https://ameblo.jp/ibuki-moco/entry-12376561094.html
↑IBUKIベーカリーの記事がオフィシャル案内に採用されています♪

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート