パン屋さんから嬉しいご注文をいただきました(^^) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


高円寺Cream様での企画展『あったまるる〜』がご縁でオーダー制作のご依頼をいただきました。

オーダー主様のご実家がパン屋さんを営んでおられ、イベント出展時のオブジェとしてオリジナルの『パンのブラックボード』を使用されたいとのことで、

実際にお店で販売しているパンをモチーフに制作してもらえないでしょうか?というご依頼でした。

オーダー主様は高円寺Cream様で私の別作品をお迎えいただき、さらにブラックボードも実際にご覧いただいていましたので話はスムーズに進みました。

制作を希望されるパンのお写真をいただいて制作をスタート。


…自分の好き勝手にはできない!
できる限り写真に忠実に。と試作を進めます。

一旦作ってみたものを並べて雰囲気を確認。


焼き上げた後、オーダー主様へ画像をお送りして確認いただきました。
OKの後、仕上げにかかります。


工夫したポイントは
・焼き色の具合
・ケシの実の表現
・くるみパン(左下)、レーズンパン(右下)の表現
ですね。

難しかったですが、本物からかけ離れすぎずなんとかかわいくなったかなぁと。

作品はこの後、オーダー主様の元へ旅立ちます。

イベントでこのブラックボードが色んな方の目に触れるのだラブラブ!と思うとたまらなく嬉しくなります!

このたびは嬉しいご縁に感謝ですキラキラ
今日もお読みいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
第24回 ワカバザール
ピンクハート日程 
2019年4月7日(日)

ピンクハート会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目

ピンクハートアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分

ピンクハート開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート