蛙が大海へ出て思うこと。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

本日『高円寺Cream café あったまるる〜』2日目です!

昨日『乙女屋台バレンタイン』作品を無事送り出し、少しホッとしました。

『乙女屋台〜』にはこちらのブローチセットも納品します名付けて
キャラパンからのラブレター

バレンタイン…ということでラブレターモチーフのパンを作ってみましたが、それだけではつまらない。

ふと「誰からのラブレターなのかな?」と思い、送り主とセットにしてみることに。
相手の顔が見えると、なんだか良くなった気がします。
あくまで自画自賛ですがあせる

●●●●●●●●●●●●

話はかわって。

昨日の記事で
“井の中の蛙が大海に出ました!”
と書きましたが、今まさにその心境です。

昨日の高円寺Cream様は開店前からお客様がお店の前で待たれていたそうです。
お目当ての作家さんの作品を買われたり、ある作家さんの作品はどんどん売れて行っている様子。
(色んな方のツイートより)

mocoという名の蛙は大海へ出て少々震えております。

作品を無事納品した時は安堵感でいっぱいでしたが、今は自分の作品の未熟さを痛感しているのです。

大海に出たばかりなのに、その広さに呆然としている感じ。
あまりブログでネガティブなことは書きたくないのですが、ホッとしたのは束の間で今は不安や色んな気持ちが頭をもたげています。

でもごちゃごちゃ思っても仕方がない!前進あるのみ!
前進することで少しでも自分の不安を解消していくしかないのかな?と。

作品を納品完了したこの時期、しっかりと反省して課題を洗い出し、また新たに一歩ずつ進んでいきたいと思います。

今日もご覧いただきありがとうございました。

【イベントのご案内】
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
高円寺Cream café 『あったまるる〜』
ピンクハート日程 
2019年
1月25日(金)〜2月11日(祝・月)

ピンクハート会場  高円寺Cream
住所:東京都杉並区高円寺南2-49-10

ピンクハートアクセス
JR中央・総武線『高円寺』駅 南口から徒歩5分

チョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョコ

オメカシホリック様主催
『乙女屋台バレンタイン』
ピンクハート日程 
2019年
1月28日(月)〜2月15日(金)

ピンクハート会場  東急ハンズ池袋店 1階
住所:東京都豊島区東池袋1-28-10

ピンクハートアクセス
JR池袋駅 東口より徒歩8分
東京メトロ東池袋駅 2番出口より徒歩5分
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート