絵画を描くように…クロワッサンの焼き色を変更! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート
※『うりぼうパンのストラップ』は
おかげさまで完売いたしました!
ありがとうございましたラブラブ!


前回記事にアップしたクロワッサン🥐が
焼き上がりました!

いつものごとく…ですがクロワッサンは難しい!
これまでもずっと焼き色には納得がいっていなかったので、今回少し変えてみました。

以前は濃い焼き色で全体的にベタッとしていました。

その点がどうも気に入らなくてあせる
今回変えたのは2点。
①少し明るめにしてみた ということと
②焼き色の濃淡をしっかりつけてみた ところ。

濃淡をつけても何だボヤッとしてイマイチだったのですが、もう一段濃い焼き色を加えることでマシになりました。

最終の焼き色は、
オーブンで焼いた時に一番こんがり焼けた部分を(私なりに)表現してみたのですが
加減が難しかったですね。

ネットでどれだけクロワッサンの画像を見たことか。

最後は絵を描くような感覚でした。
焼き色をつけてみては離れて見る、みたいなことを繰り返しておりました。


はぁ、時間がかかってしまいますね〜。
リミットも近づいているというのに。
でもこだわってしまうのですよねガーン

焼き色付けを頑張ってみたので、今回はプレーンなクロワッサンも出品しようかな?

クロワッサンはこちら下矢印のイベントへ出品します。

【イベントのご案内】
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
高円寺Cream café 『あったまるる〜』
ピンクハート日程 
2019年
1月25日(金)〜2月11日(祝・月)

ピンクハート会場  高円寺Cream
住所:東京都杉並区高円寺南2-49-10

ピンクハートアクセス
JR中央・総武線『高円寺』駅 南口から徒歩5分

チョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョコ

オメカシホリック様主催
『乙女屋台バレンタイン』
ピンクハート日程 
2019年
1月28日(月)〜2月14日(木)

ピンクハート会場  東急ハンズ池袋店 1階
住所:東京都豊島区東池袋1-28-10

ピンクハートアクセス
JR池袋駅 東口より徒歩8分
東京メトロ東池袋駅 2番出口より徒歩5分
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

今日もお読みいただきありがとうございました。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート