なんと埼玉で!神戸カスカードのパンが食べられるっ(≧∀≦) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


昨日はダンナと埼玉で一番の都会: 大宮へ行ってきました。

大宮は梅田よりこじんまりとしていますが、駅周辺にはそごう、マルイ、ルミネ…などが集まっていてとっても便利なところです。

東京は池袋、渋谷、銀座など色々なところがありすぎて混乱してしまうので、1ヶ所で事足りる大宮のほうが何だかホッとしますあせる

そこで、どうしても行きたいところへ行ってきました!

神戸を中心に展開しているパン屋さん
CASCADE (カスカード)さんです!!

なんと昨年の7月に関東初進出!
ということで大宮マルイに出店したそうなのです。
私を追っかけてきたの〜〜?ニコニコ

このことをインスタ経由で知って、どうしても行きたかったのです!
そういえば最近の話題はほぼSNSで仕入れているなぁ…


カスカードさんは大阪: 阪急三番街にもお店があって、独身時代からお昼ごパンとして長年お世話になっていました。

結婚してから住んだ神戸市西区の西神南駅にもカスカードさんが入っていたという私とは縁のあるお店です。(残念ながらこちらは昨年閉店しましたしょぼん

何よりお手頃価格でおいしいパンがいただける、というのがいいのですよね〜!

こちらのカスカードさんはいつものカスカードさんより、ちょっとしゃれた感じの店舗展開でした。
シックなブラック&ブラウンで統一されたステキなお店でしたよ。


イートインで
大好きなモルトくるみパン
メロンパンをいただきました!

メロンパンは神戸バージョン。細長い形で中には甘い白あんが入っています音譜
しかもラッキーなことに焼きたてで、
温かくてふ〜〜っかふかピンクハート
外は少しカリッとしておいしかったです〜!

モルトくるみパンはカスカードでも人気のパンで
モルトやオートミールの生地にくるみがゴロッと入っていて、もうたまりません!

関東でカスカードのパンがいただけるなんて!
嬉しく感じながらおいしさを噛み締めてしまいました。

懐かしさと郷愁がさらにおいしさを倍増させます。

昨日行ったのに、また食べたくなりました…
オープンして半年ほどですので、ぜひとも長く頑張っていただきたいですね。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート