新年おめでたい☆お多福パン | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はクリスマスイブですが…
新年に向けた作品が出来上がりました。


お多福パンです。

新年なのでおめでたいモチーフを作ってみたいなぁということで、その第一弾です。

お顔ふっくら、笑顔にっこり音譜
ステキな一年になりますようにキラキラという思いで制作してみました。


よく考えたら
人間のお顔のパンを作るのは初めて!
ありがちなお多福(おかめ)さんよりはかわいく、抵抗なく着けていただけるように普通っぽく?してみました。

他にも縁起物モチーフのフェイクパンを制作中です。
そちらはまた改めてアップしたいのですが、
『おめでたいブローチセット』として販売したいと思っています。

さて今、私は大阪にいます。
朝、高速バスで到着しました。


今日はとあるところでレッスン三昧でございます。
自分へのクリスマスプレゼント🎁ということで…

これでピンと来られる方もいらっしゃるかな?
ハードな1日になりそうですが楽しんできます!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter