ケンタッキーの食べ放題へ!2018 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

※2019年3月24日をもって食べ放題サービスが終了したとのことです(大泣)お店自体は通常店として営業されています。


昨日、ひと足早いクリスマス🎄ということで
ケンタッキーの食べ放題へ行ってまいりました!

あれ?大阪のエキスポシティに行ってきたの?
と思われるかもしれませんが…
なんとなんと
関東にもケンタッキーの食べ放題ができるお店があるのです!!

場所は埼玉県所沢市。
私の住んでいるところからだと車で1時間ぐらい。


エキスポシティのケンタッキーはかなり混み合っていたので所沢のお店はどうなのだろう?と恐々行ってきましたが…
すんなり入れました。

時期的にチキンの予約のお客さんと一緒の受け付けだったので少し待ちましたが、大阪とは比べものになりませんでした。

昨年の秋頃できたお店のようでオシャレできれいラブラブ

大阪と所沢では色々と違いましたね。
🍗客席数
所沢のほうが少なく、こじんまりとした感じ。

🍗メニュー数
大阪のほうが多かったですね。ただ一気に出ている種類は少ないですが、例えばクロワッサンが終わったら次はフォカッチャが出るという感じでこまめに新しいメニューが出てきました。

🍗チキンの量
客席数からすると潤沢なほう。大阪は補充されると良い部位はすぐ売り切れてしまうこともありました。

🍗デザートの種類
大阪のほうが多かったです。

🍗制限時間
所沢のほうが長い。特に夜は120分と長く、のんびりと食事できました音譜

🍗その他、各店で違うこと
所沢は料金前払制、大阪は後払い制。
食後のお皿は所沢はセルフ返却、大阪は置きっ放し。

🍗トータルではどっちがいい?
私個人の意見ですが、
所沢のほうが穴場かな?と思います。

色々あれこれ選びながら食べられるのは大阪ですね!

大阪はエキスポシティという巨大ショッピングモールのレストラン街にあるので、とにかくお客さんが多い!

所沢は東京から近いとは言えず、ショッピングモールの一角でもない単独店。

メニューの種類は大阪より少ないですが、こまめな補充のおかげで十分な量が確保されていました。キャパが少ないので取るのにそれほど並ぶこともなかったです。

所沢は食べ放題とは思えないのんびりした空気が流れていてとにかく居心地がよかったですねニコニコ

下矢印は昨年のちょうど一年前、大阪で行ったケンタッキー食べ放題レポです。よろしければご覧くださいね!


いやぁ、おいしかったし楽しかったです!

関西と関東の比較のため、あまり役に立つ比較ではありませんねあせる
「お店によってこんなに違うのか!」という観点でご覧いただけたら嬉しいです。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter