何に見えるかな?…“雪の妖精”パン | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


以前から作ってみたかったものを試作しました。

さて、なーんだ?
ヒントは“雪の妖精”とも言われている鳥ですよニコニコ
エッ!鳥だったの⁈って言わないでくださいねあせる
⌛️

答えは
シマエナガでした。

画像はネットよりお借りしました。

 シマエナガのことを知ったのは最近なのですが、たちまち「なんてかわいいの…ラブラブラブラブとメロメロになってしまいました。
それで一度作ってみたいな、と。

本物と比べるとまだまだかわいさが足りない!

シマエナガパンということで、白パンにチョコでお顔と脚をつけました。
羽は迷ったのですが、今回はなしに。
白パンでふっくらした感じを表現してみたかったのです。

上矢印トップの画像は正面から撮ったもので、
下矢印は少し上から撮ってみました。
特に何も変わりなさそうですが…


上から見た時、脚が見えないように工夫をしています。
(写真ではちょっと見えていますがあせる

よく考えてみると、鳥のキャラパンは初挑戦でした。
かわいさをもっと倍増させたいなぁ。

今日もお読みいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter