あの小山ロールに限りなく近いロールケーキ?? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

気がつけば私、以前アップした記事
で訪れたANTIQUEさんへ頻繁に足を運んでおりますあせる
2週間で3回も!!
  

お店に行くと相変わらずお客さんは大量にパンを買い込んでいます。
イートインされている方の傍には、持ち帰り用に買ったパンの袋が。

あれこれ買ってしまいたくなる感覚になってしまうのは不思議ですキラキラ
まさに魔法をかけられたよう…

さて、今日のお話はANTIQUEさんのロールケーキ。
“フルーツロール”
これがスゴイのです!

何がスゴイかって、
あの小山ロールに結構近い感じなのです!!

小山ロールとはクリームや中に挟んでいるフルーツが違いますがスポンジ部分が限りなくいいセンいってます!!

まず目にした時、表面の焼き色に惹かれました。
まぁここまではよくあります。
その後気になったのが、断面の状態。

キメが細かそうで、ロールケーキにありがちなパサついた感じがなく、小山ロールに近いしっとり感がある気がしました。


最初は、期待して食べてもその差は歴然だろうと思って買わずに帰宅。
ですがどうしても気になって2回目訪問時に購入。

そして実食!
口に入れた瞬間のしっとり感がかなり近い!
そして甘い味わいも結構近い。

…でもやっぱり小山ロールとはどこかが違いますね。
そりゃそうですよね〜。

いやいや。でもこのロールケーキ自体がおいしいので今後リピート決定です!


小山ロールへの郷愁がこれで抑えられるかもしれません。
並ばなくてもいいし、1カット販売で気軽に買えるし、何より近場で買える!

今後もANTIQUEさん詣が続きそうです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter