ご存知ですか?ポニーフック | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


『スイーツビュッフェ展』が終わってからというもの、制作がらみのお話などから遠ざかっているなぁと思う今日この頃。
何もしていないわけでないのですが。

開催日周辺はこのブログにもたくさんの方が見に来てくださいましたが(あやぺこ先生のおかげですね)今は普通に戻ってしまいました。
やっぱり、そんなものですね〜あせる

そんな中、いつも遊びに来てくださる皆さまには感謝の言葉しかありません…
ありがとうございます!

ということで?(どういうこと?)
今日は久しぶりに作ってみたもののご紹介をしたいと思います。


皆さま、
ポニーフックってご存知ですか?

今回も出品しました髪ゴム。
これはよくあると思うのですが、着ける時に飾りがうまく真ん中にこないことってありませんか?

またゴムが劣化してしまうと着けられなくなる…なんて心配にもなりますよね。

それを解決してくれるのがポニーフックなのです!
なんだか通販番組みたいになってきましたガーン

要は普通に髪ゴムで髪を結わえた後、ゴムに差し込んで使うアクセサリーなのです!
便利ですよね!

ですが、最初はなかなか差し込み方のコツがわからずあせる
ネットで調べても『差し込むだけ』としか書かれていなくて。

作家本人がうまく使えないものを作品として出すわけにはいかない!ということで今回は出品を見送ることに。

まずは試作したものを自分自身で何度も試着して使い方をマスターすることにしました。

最初はなかなかうまくいかなかったのですが、一度コツを掴めばサクッと着けられるようなりました。


できるようになると今まで手こずっていたのが嘘のようキラキラ
これならたとえゴムが劣化したとしても心配することはなくなります!

私が使えるので、きっとどなたでも大丈夫だと思います!ラブラブ!
これで自信を持って作品化できますね。

今後の販売の時にはラインナップに乗せたいなと思っています。

今日もお読みいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter