復縁してしまいました(^_^;) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

何やらドキッとするタイトルですがあせる
おかげさまで我が家は円満ですのでご安心ください。


何が復縁なのかというと、
2015年〜2017年まで使っていた
ツイン手帳2019年の手帳として復活させることにしたのです。

これまで手帳を買っても長続きしなかった私が3年間も続いたのは、このツイン手帳だけでした。

月間ページと週間ページを両方一気に見られる便利さからとても重宝していたのですが、週間ページの書き込みが追いつかなくなってしまいました。

今年はなんと別の手帳に浮気!?を。
ですが結局も使い辛くて続きませんでしたガーン

考えた結果来年はツイン手帳に戻すことに。
別れてこそわかったツイン手帳のよさに復縁を決めました。


やはり3年間使っていたので、手に取ると使いやすさ、懐かしさを感じます✨
手帳についているしおりも便利〜。

1年間使用しないうちに、仕様が少し変わっていました。(ダジャレではありません汗
●カバーのポケット部分が大きくなった。
●月間ページの次ページにToDoリストができた。
●これまでは前年10月〜12月までの週間ページが別冊だったのが、手帳に組み込まれた。
●その分、上段にメモページが増えた。
など。

そして一番大きく変わったのは
今年からAmazonでしか販売しなくなったこと。

これには驚きました。
かなりマニアックな手帳なので一部大型店でひっそり売られていたのですが、やはり店舗販売は厳しいのでしょうか?

この手帳にはコアなファンが多く、ネットでもいいので販売の継続を望んでいる方が多いようです。

私もそのひとりです。

購入したばかりで、写真は届いたままの状態。
いつもカスタマイズして使っています。
それも楽しみのひとつです音譜

細々とでいいので今後も製造を継続してほしいと切に願います!!

皆さまは来年の手帳、何にされますか?

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter