ハリネズミパン盗難事件⁈ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

独身時代に働いていた職場の後輩さんに
関西を離れる前、ハリネズミパンばかりのバッグチャームをプレゼントしたのですが、


なんとハリネズミパンたちが3匹全部盗られてしまったらしいのです!?


まず思ったのが、
盗られたのではなく金具の不備で外れてしまったのではないか?ということ。
バッグチャームに大きな力が加わってヒートンが抜けてしまったのでは?など色々なことが頭をよぎりました。

あまりにビックリして詳細を聞きました。

彼女に金具がどこまで残っていたのか聞いてみると、金具に付けた丸カンがずらされて残っていてチャームが3匹ともなくなっていたとのこと。

ある習い事の発表会があって、バックステージに荷物を置いていた時になくなったのだそうです。

それにしても、
丸カンを3つも外すのって結構面倒だと思うのですがあせる
それならバッグチャームごと盗ってしまったほうが断然楽ですよね?

謎…ですね。

また代わりのハリネズミパンを作ろうと思っているのですが、これを機に改めて金具付けについても考えないといけないなぁと思いました。

もしかしたらかわいいって思って盗ったのかもしれませんが、盗んじゃダメです!!!!

買ってくださーーーーいガーン

連れていかれたハリネズミたちが不憫でなりません。

今日もお読みいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram