あのお店へ!秋のフルーツたっぷり♡フェイクスイーツWS | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日は埼玉県加須市の
スカイホビーさんへ行ってきました。

足を運ぶのは2回目ですが、今回はひとりで電車に乗って行ってきました。
なかなかの遠い道のりでしたが予定通り到着!
前回の訪問記事はこちらからどうぞ💁‍♀️


今日の目的は
フェイクスイーツレッスン!
むっちゃくちゃ久しぶりな気が…

スカイホビーさんにはなんとフェイクスイーツを教えてくださるスタッフさんがいらっしゃるのです!

今回教えていただいたのは
オータムフルーツのタルトレット
あの吉岡僚子先生の作品です。


イチジク、ぶどう数種類、ブルベリーなど色々なフルーツを学んできました。

イチジクはあやぺこ先生のところでも習いましたが、違う作り方をする部分もあり勉強になりましたね。

あと、粘土以外のものを一部使ったところがクレパテさんらしい作品だなぁと思いながら作っていました。

吉岡先生の作品はやはり色の使い方がすごいですね。
リアルさを出すために徐々に色を変えて塗っていくところなど美術の授業のような感じ。

普段薄い色を重ねるクセが付いている私にとっては
いきなり濃い色を塗っていくのはかなり勇気が必要で、とてもドキドキしました…

そして完成です〜!


みなさんの作品とともに。(見本含む)
私の作品は手前左から2番目です。

旬の秋のフルーツを持った贅沢タルト!
いいですね〜〜!

久しぶりのフェイクスイーツレッスン、楽しかったです♡

講師の田中先生はとっても丁寧に対応してくださるし、お店の品揃えも驚異的でやっぱりスカイホビーは凄すぎますね〜!

先生、ご一緒したみなさま
ありがとうございました音譜

今日もご覧いただきありがとうございました!

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram