我が家にもサーシャコーチが!?∑(゚Д゚) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はフェイクパン関連のお話から外れます。

大きな声では言えませんが
私、スポーツ全般にあまり興味がありませんあせる
オリンピックなどがあると喜ぶどころか
「いつもの番組が見られないじゃないか!」と悲しむ超少数派の人間です。


そんな私が初めて興味を持ったスポーツニュースが
大坂なおみ選手の快挙!!

恐らく
単なる“驚異的なテニス技術の持ち主”だけだったらスルーしていたと思います。
“メンタル面の克服で掴み取った勝利”だったところに共感したのです。

狙っていない素直なコメントや
勝利に酔いしれるはずの場面で「私が勝ってしまってごめんなさい」と言ってしまうところなど、
なんでこんなにも謙虚になれるの?という人間性にもとっても惹かれています。

そして快挙の引き金となった
サーシャコーチの存在。ここ大きいですよね!

テレビでコーチングしている様子を見ていて、
なんかこの光景、見たことあるな…と。

そう。我が家のダンナがサーシャコーチと同じことを私に言ってくれていたのです。

「大丈夫、mocoならできるよ」
「mocoは完璧主義者なんだよ」
「仕事始めたばっかりなんだからミスするのは当たり前だよ」
新しい職場で思うように動けなくて落ち込んでいた時にかけてもらっていた言葉です。
しかもつい先日ガーン
あまりにタイムリーすぎてビックリ!

大坂選手へのコーチング場面をダンナと観ていた時「サーシャコーチと同じこと言ってくれてたね〜」と言ってみたら苦笑していました。

言葉にはしませんでしたが
「あ、本当だ」と思ったようです。

思い起こせばプリパの時にも励ましてもらっていました。
「大丈夫、売れるよ!」の言葉に救われたなぁ。

完璧主義者…と言っても大坂選手とは比べものにならないレベルのお話で恥ずかしいのですが、メンタル面の克服って大事なんですね。

これからも我が家のコーチのお世話になりそうです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram