近所のパン屋さんに行ってきました♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


引っ越し前から気になっていたこと。それは、
近所においしいパン屋さんがあるだろうか?ということでした。

ネットで調べてみると…(スーパーのベーカリーコーナーを除いて)近所にはあまりパン屋さんがなさそうな様子。

そんな中、一軒、徒歩で行けるお店を発見し早速行ってまいりました。


和麦さんというお店です。
国産小麦と天然酵母を使っておられるとのこと。

それほど遠くない距離と思っていましたが、うだるような暑さの中、まだかまだか…と思いながら到着しました。

店内はこじんまりとした感じで、素朴な雰囲気のパンを作られるお店のようでした。
お昼12時過ぎに行ったのにパンの種類は結構少なくなっていましたね。
奥にはイートインスペースもあるようです。


今回買ったのは、手前から時計回りに
コッペパン一番人気のクリームパン
食パンカレーパン(甘口もありました)
メロンパン塩パン
の3種類。

クリームパンからはみ出ているクリームの色が濃い〜〜!!中はこんな感じです音譜


やさしい味わいでおいしかったです〜!

そして塩パン。
いただくと中からジュワッとバターが染み出す感じがたまりませんでした。こちらもうまうまでした。

カレーパンはダンナ用なのでいただいていないのですが、いや〜、このお店当たりです!!
何が当たりかというと、
パン生地がもっっちもちなのです。

硬いわけではなくもちっとした歯ごたえで、噛みしめれば噛みしめるほどおいしさが感じられたのです…

これはリピート決定ですねニコニコ

こういうおいしいパンをいただくと、フェイクパンを作るモチベーションにつながっていきますね。
気分が上がってきたところでぼちぼちと始動していきたいです!

ここまでお読みいただきありがとうございました!