色んな方に支えられていると実感した日 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは。
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

関西のみなさま、
昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?


私はダンナを送り出し、物件見学からの疲れを引きずり少しぐったりしているところでした。

突然ガタガタと揺れ出して縦揺れ→横揺れに変わりながら激震が続いた感じでした。

揺れた時間は実際数秒だったようですが結構長く揺れた感じがして、どうしたらいいのーー⁉︎とパニックになってしまいました。
緊急地震速報には全く気付きませんでしたあせる

被害としては
食器棚が少し開いていたため滑り落ちたお皿が割れ、姿見が倒れ、ローチェストの引き出しが開くなど揺れの影響があちこちに出ましたが、それほど大したことはなくケガなどもありませんでした。

住まいは大阪寄りなので
震度5弱はあったようです。



今回は色んな方から心配のメールやLINE、インスタメッセージをいただき、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

地震直後は怖くてひとりで震えていましたが、あたたかいお気持ちが本当にありがたくて…
電車が止まっていたため仕事にも行けず、午後からのお仕事も先輩に代わっていただきました。

なかなか会えなかったり、実際にお会いしたことのない方もいらっしゃいますが
“私はひとりではなく、色んな方に支えられているのだ”
と改めて感じました。

時折小さな余震?がありミシッと音がするたびに震えあがっておりますあせる
今日の早朝にもゆさゆさと余震があって、ハッと目が覚めました。

被害にあわれた方の生活が一日も早く元に戻りますように…

ここまでお読みいただきありがとうございました。