夢の共演!(その4) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


こちらの写真は昨日、関東へ向かっている途中の昼食。
SAのスタバでシナモンロールをいただきました。





おっ、今日はカバンにシナモンロールのチャームを付けていたぞ!と思い出し一緒にパチリ📷


温めてもらったのでふわっふわ、グレーズもその場でかけていただきとってもおいしかった〜ラブラブ


夢の共演第4弾となりました音譜


話は変わって、SAでの昼食は座席の確保が大変ですね。


何とか席が見つかり、ハンカチを置き席を取ってから買いに行ったのですが、戻ってきたらなんとお年寄りのご夫婦に座られてしまってましたあせる


え?どういうこと?思ってダンナが
「あの、ここ席取ってたんですが…」と言ったら
「何人なの?」と聞かれ
「2人です」と答えると
「そっち空いてるよ」と言われました。


指をさされたほうに目をやると、他の方が2人で使っておられた4人掛けテーブル席。


え⁈相席しろってこと?とビックリして「もういいです」と言って立ち去ろうとすると
4人掛け席に座っておられた方が
「もう食べ終えたのでいいですよ」と席を譲ってくださいましたしょぼん


なんとも後味の悪い感じでしたね。


こういう時 “席を取っています札” があるといいですね。
今後は1人ずつ買いに行くようにしよう。


自分の考えの及ばない色んな方がいるんだなと思い知らされた連休1日目でした。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


最後に、mocoは車の中でどんなことができたのか?
こんなことができました〜!



バッグチャームのリボン作り、金具つけなどができました。
意外とできるものですね。
車内なのでサクサクとはいきませんでしたが、結構集中できましたよニコニコ


今日もお付き合いいただきありがとうございました!


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら