かわいすぎる!パンのプラバン作ってきました♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日、先月の湊川公園手しごと市でご縁のできたO✳︎P(オーピ)さんのプラバンレッスンに行ってきました!

{E86350F0-F6CE-4A5C-82B1-351B42E7FF76}


会場は神戸市営地下鉄 湊川公園駅にある素敵なカフェ「cafe Shizuku」さんの3階。
なんとマンツーマンレッスン!


しかもすごいのは、好きな作品が作れること!!
なんてぜいたくなんでしょうキラキラ


私はもちろんパンは外せない!ということで
クロワッサン
プレッツェル🥨と
ワンちゃんのブローチの計3点を作ってきました。


もう、かわいすぎます!!!
特にワンちゃんにメロメロですラブ


{9BD0E668-DA76-4A6D-A26B-0C506423B9C9}


今回の感想としては
想像以上にたくさんの工程を経ていて、やはりステキな作品には手間暇がかかっているのだなとわかりました。
少し工程を端折ってしまうととたんにクオリティが下がってしまうのです。


色付けの技法にも驚きつつ、惜しみなく色々と教えていただきとても勉強になりました。


また作家さんとしての出店のお話や、今の作風に至るまでのお話などたくさんうかがうこともできて本当に楽しかったです!


レッスンにはカフェで使える500円チケット付きで、私はタルトとパウンドケーキをお持ち帰り。
おまけにお土産としてかわいいポストカードやプレッツェル柄のコースターまでいただいてしまいました。


O✳︎Pさんはとってもステキなお人柄で、初めて伺うのに初めてでないかのようにたくさんお話してしまいました💦


自分の制作も頑張らないとなぁ。
楽しいレッスンをありがとうございました!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。