サクラサク | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

フェイク和菓子のを作りました。

レッスンの復習以降、作るのは久しぶりで
ドキドキの連続でしたアセアセ


{2E619AA5-25F6-40A5-9B50-CA4D9784B77C}


何が難しいのかというと、

中のあんこ色合い
時間が経つと中の色が透けてくるのですが
あんこの色合い次第でかなり雰囲気が
変わってくるのです。


5等分難しさ
桜の花びらの5等分を均等にするのが
本っっっ当に難しいのです滝汗


{B18329CD-6964-4314-9CA7-ABC429595EB5}


色合いは、まぁまぁでしょうか?
等分は…アセアセ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


桜の和菓子が似合う季節になりましたね。


桜と言えば、
職場の先輩のお子さんが
北海道大学に合格されました💮!!
まさにサクラサクですねニコニコ


受験時も一緒に付き添われ、
(しかも飛行機が雪のため着陸できず引き返し、
陸路で北海道へ行かれたらしいのですガーン
今度は家探しをするということで
お休みを取ってまた北海道へ…


本当にお疲れ様です。


私も学生の頃は両親、特に母には
色々迷惑をかけたなぁと思っています。
その当時は何とも思っていなかった親不孝者です。


これぞ親の心子知らず。


彼(先輩のお子さんは男の子)もいずれは
愛情いっぱいに精神的、金銭的にも支えてくれた
ご両親へ感謝の心を持ってくれたらいいなぁ、と
思っています。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタも更新中です〜ルンルン右差しこちら