幸せのお菓子 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


少し前から気になっているものを手に入れました!
それは…

{71F6F27C-5CA0-4973-BF27-6F1F5D3532F5}


さぬきのおいりです爆笑
幸せのお菓子…いいサブタイトルですね!


香川県のお菓子だそうですが、
近頃そのかわいさからアイスなど
スイーツのトッピングとして使われることが多く
個人的に気になっていました。


フェイクスイーツのトッピング、パーツとして
おいりを粘土で作りたいなぁと
思っていたのですが、どういう感じのものなのか
一度食べてみたかったのです!


そして、ようやく手に入れましたルンルン


中には説明書きが。
縁起のいいお菓子なんですね。


{3632D1F1-A2B9-43CC-B33E-B7E0F5F5E1B8}


原材料は餅米、米菓とありました。


いただいてみるとと〜〜っても軽いのです!
口の中に入れると
歯の先に当たっただけで、
ホロっと崩れる繊細さキラキラ
その後はサッと消える感じで…


可憐で華奢な女の子??みたいな
お菓子でした。


今日は作家養成コース2回目です。
あいかわらずテンパっているので
明日、ゆったりとした気分で🍵
いただきたいと思います。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。



インスタ始めましたルンルン右差しこちら