カツ!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{05E870B4-5A32-491F-BF58-3BCBA455D16E}

今日、明日は大学入試センター試験ですね。
(近畿は私立中学の入試日でもありますね)


受験生みなさまは持っている力を
しっかりと出してきってきてください!
冷静に!マークミスしないように!!


ここ最近の寒波のニュースの際、テレビなどでは
「受験生のみなさん、お気をつけて…」という
コメントで溢れていますが、


私は(受験生はもちろんなのですが)
応援に行かれる学校関係者、
塾・予備校関係者のみなさま!
頑張ってください!えーん
と言いたいです。


実は私自身が
4年ほど前まで予備校で勤務していたので
センター試験当日は会場近くへ行き
応援…という名の宣伝活動に行っていました。


地歴2科目目の試験が始まるまで
ずっと外で立ちっぱなしで
とにかく寒い!❄️
身体の芯まで冷えて、身体にこたえました…


応援と言いながら、担当していた浪人生は
高校生のように全員同一会場ではないため、
知っている子に会えても1〜2名ほどなのですアセアセ


あとは予備校のアピールのため
「頑張ってくださ〜い!」と言いながら
予備校のロゴ入りグッズをお渡しするのです。


センター試験は、まだみんな明るくて
高校生なんて遊びに行くのかな?と思うほど
キャッキャしてい方たちもいるので
グッズをもらってくれる率は高いのですが


二次試験はもうみんな怖い顔ですショック
ま、この試験で決まっちゃいますからね…


このお話は話し出すと止まらないので
ここらでやめますが…



今回のお話に合った写真にしたいな、と思い
初めて作っちゃいましたルンルン


串カツです!
そうです。
受験にカツ!
ということでタラー
キャベツも添えてみました。


でもきっと、受験生のお母様方は
今日のお弁当にカツを入れられている率が
高いのではないでしょうか?
応援の気持ちを込めてキラキラ


実はひっそりとフード初挑戦となりました。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。