和菓子の復習! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{AC398F39-D99A-4E87-8766-A80967BD77C5}


進んでいなかったフェイク和菓子の復習…
三色団子🍡以外は手付かずでアセアセ


次のレッスンが間近なので急がねば〜!!
ということで八つ橋を作りました。


レッスンの時に作った八つ橋なんですが、
きちんと作れていると思っていたはずが
皮?が透けすぎまして…


何だかと〜っても
恥ずかしい状態になってしまったのですアセアセ


復習するあたって、しっかりと
レジュメを見直しながら作りました。

{15B5DCFC-C50B-4305-A7B1-671E2B0BC02E}


分量はこれで大丈夫だと思いますが、
ちょっとドキドキ。
適度に透けますようにピンクハート


作れていなかったニッキ味の八つ橋も作りました。


実はニッキ、臭いが少し苦手なんです滝汗
(シナモンロールは食べられるのに…)
でもフェイクの八つ橋なら大丈夫ルンルン
いい色ですよね〜。


菊、ファンシー菊の復習も必ずします!


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ