いい夫婦の日に思うこと | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。
今日はフェイクスイーツ話ではありません。

{12A58E26-C355-4A7C-BDA3-62F61904E776}


今日11月22日は
「いい夫婦の日」なんですね。


ふと思いました。私にとっての
理想の
夫婦とは?


うーん、
相手のことを尊敬し
思いやれる間柄 かなぁ?


夫婦と言っても
他人が一緒に暮らしているだけなので
尊敬と思いやりが欠けては
やっていけないかな?と思っています。
(愛情ラブラブも欠けてはいけませんね)


婚活していた時も
必須条件として「尊敬できる人」と
結婚したいと思っていました。


ダンナとは短い交際期間だったのですが、
人柄や言動から尊敬できそうな人だなぁと
思っていましたが、予想どおりでした。


というか、結婚してからさらに
尊敬できる人だと感じるようになりましたね。


まぁ、まだ結婚して4年も経ってないのに
何をのろけてるの!?と思われるかもしれませんが
温厚で思いやりに溢れるダンナにいつも助けられ、
本当にいい人と結婚したな、と日々思っています。


むしろこんなグータラな私が嫁でよかったのか?
と思うこともしばしばでして…滝汗


40代にもなると色々ありますよね。
自分のことだけでなく、
お互いの家族の健康問題だったり色々と。


そんな時にでも一番の味方になってくれるのは
ダンナであり、
私もどんな時でもダンナの味方でありたいです!!


実家の両親は昨日、結婚記念日を迎えました。
何と52回目!!


母が体調を崩してから、
それまで以上にお互いを思い合い
助け合いながら生活をしている
両親こそが “いい夫婦” なのかなと思いますね。


今日の画像は、勝手にかわいいパーツ第2弾
ハートのマカロンです。
夫婦をイメージしてピンク&ブルーで作成ルンルン


長い記事をここまでお読みいただき
ありがとうございました。

あなたもスタンプをGETしよう