誕生日ランチ@三田 仁木家 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


ランチ話が立て続けになっております〜アセアセ


昨日は少し早い、自分の誕生日イベント!?
第一弾ということで
三田にある仁木家さんで
ランチをいただいてきました。


{3E7A8876-D663-4AD2-9D0E-C277C460E398}

こちらへ伺うのは3度目ですが、
いつ行ってもワクワクします。
田んぼを抜けた小さい山の中腹にあるお店
なのですが、まず雰囲気が最高なんです。


個室でお食事がいただけて、店内&お部屋の
雰囲気も良いのでとってもくつろげますキラキラ


{396493F3-EA0F-4C28-8C15-0967C310FAA8}

テーブルに飾られている野の花、
大きな窓から見える三田ののどかな風景、
そして温かい床暖房にほっとします…


お食事は野菜とそばの懐石をいただきました。


{E2627FD2-5EA2-4EAE-B924-BAA8EDC9DEC1}

撮り忘れたものもありますが、
とにかくどれもおいしいのです!


全体的に素材を生かしたお料理で
まず最初に出てくるお野菜がおいしいラブ
付けていただくナッツ味噌がこれまた最高で。


なんきんと梅のご飯には最初
えっ!?と思いましたが、甘いなんきんの中に
ほのかに梅の塩味がして、味が引き締まるのです!
これぞまさに“いい塩梅”ですね。


揚げ物はビックリするぐらい熱々でサックサク!
蓮根まんじゅうはもっちもちで
さまざまな食感を味わうことができました。


出されるお蕎麦もおいしくて、
蕎麦には目がないダンナも満足していました。


こちらのお店に来ると、いつもふたりで
おいしいねぇ、おいしいねぇと言いながら
いただいています。


ここまでおいしいを連呼するお店は他になく、
さらに居心地のよいお部屋の魅力も相まって
私たちにはお気に入りのお店なんですルンルン


おいしいランチをいただき、心も癒されて
これからの活力をいただいた気がします。


今日は仕事なのでがんばりますっグー


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。