隙間にご注意!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日は粘土関連のお話ではありませんが
よろしければご覧ください。

{4F292975-7376-4468-992C-DB1F57A91537}

先週、午前の仕事を終えて
阪急神戸三宮駅から
電車で帰宅しようとした時のことです。

車両に乗り込み、
歩いていたところ後ろで凄い音がしました。

振り向くと
初老の男性が
電車とホームの隙間に落ち、
身体が隙間に
挟まっていました!!びっくり

すぐに周りのお客さんが男性を引き上げ、
事なきを得ましたが…

実は私も
隙間に
落ちたことが
あるのです!!

あれは3年半前、
結婚直後で引っ越しのバタバタと職場の繁忙期が
重なり、かなり疲れていた時のこと。

大阪への出勤時に
JR三ノ宮駅の
ホームで
電車とホームの
隙間に落ちて
しまいました…

あまりに疲れていて、ホームに滑り込んできた
新快速電車内の空席を探すあまり
足元を全く見ずに乗り込もうとして
隙間にストンえーん

落ちた時の記憶は正直あやふやなのですが、
その時は水面に浮いているような感じで
「何でこんなことに…」と思っていた気がします。

その時も周りの方が引き上げてくださり
電車を緊急停車させることもなかったのですが、
右足のパンプスがホームに
落ちてしまいました。

ラッシュの時間を外れていたので、
すぐに駅員さんも見当たらずえーん

片方靴がない状態で駅員さんを探して
ホームをさまよいました…

何事もなくてよかったですが、
ひとつ間違っていたら命がなかったかもガーン
と思うとゾッとします。

神戸三宮駅で隙間の写真を撮ってみましたが
隙間が結構開いていますよね。

どうにかならないものでしょうか?

自分自身でも気をつけてはいますが
あれ以来、隙間が怖くて電車の乗降時は
いつもドキドキしてしまいますアセアセ

みなさまもご注意ください〜〜!

ここまでお読みいただき
ありがとうございました🚃