タネ職人 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

色々と作りたいなぁと思い
亀の歩み🐢で進めているのですが、
なかなかお見せする段階にいっていませんアセアセ

{08547BEE-768F-45C7-8677-BAC84C14B9BD}

パンケーキレッスンの復習として
先週大阪サンセイさんで買い求めてきた
資材を使ってキウイの種作りをしましたので
今日はそのお話を。

キウイの種作りは以前のレッスンで
教えていただいて、
想像もしていなかった衝撃の作り方でしたびっくり

レッスンの時は
事前に準備いただいた種を使ったため
この方法で作るのは初めて!!

あやぺこ先生のレッスンでは、
🥝どんな資材を使っているのか
🥝どこで購入できるのか
🥝品番や号数まで教えてくださり
🥝作るときのコツや先生の
経験談もお話ししてくださるので
自分で作るときに本当に役に立ちます!!

昨日から作っているのですが…
この作業が
とても楽しい♡

何だか無心になれるというか
ちょっと煮詰まった時にいい作業かも?
と思ってしまいました。

キウイの種以外にもゴマにもなるので、
ストックしておけば色々と使えますねルンルン

自由な時間がたくさんあったら
延々とやってしまいそうなぐらい
好きな作業かもしれません照れ

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたホットケーキ